DNA歴史心理学体験セミナー&ワーク 7/28(火)10:00~12:00 #オンライン

私たちは誰も予測していなかったであろう

『コロナ禍』

による緊急事態宣言により、

自粛生活を余儀なくされました。

今まで当たり前に送っていた日常は当たり前でなくなり、

「stay home」を合言葉に多くの人が自宅で過ごすようになりました。

こうなってみて初めて、

私たちはいかに外からの刺激で自分自身を満たしてきたかということに

気付かされた人も多いのでは無いでしょうか。

そして外からの刺激がなくなってみて

やっと自分自身の内面に向き合い始めた人が多いのではないでしょうか。

--------------------

自分とは何者か?自分の内面って?

科学の発達している現代では、

それはDNA解析で一つの答えを出すことが可能です。

キーワードとなるのは、

自分の内面を映し出すルーツDNAと

これを元にしたDNA歴史心理学。

自分のルーツ=先祖を探求することで、

自分自身の内面がどのようなものなのかを

とらえることができます。

私たち、日本人のルーツは実は多種多様です。

世界的にコロナウィルスがパンデミックを起こしている今、

日本を中心としたアジア圏では感染者数が圧倒的に抑えられています。

原因は免疫の違い?生活習慣の違い?

いろんな研究、議論が今なおされています。

見た目に大きな違いがないせいで、

自分たちのことを単一民族だと思っている日本人も未だ多くいらっしゃるでしょう。

しかし実は、そんなことは無いのです!

私たちのルーツは多種多様で

実は白人に近い人から中国人に近い人まで多種多様です。


実は遺伝子のるつぼである日本人の本当の姿をちょっと覗いてみませんか?

人それぞれの個性をぶつかり合いを解きほぐし、

違いを理解に変えることのできるDNAを身近なものにしたいと思い、

オンラインで”DNA歴史心理学体験セミナー”と題して、

オリジナルのDNA歴史心理学を用いた自分発見ワークショップも行いながら、

わかりやすく解説していきたいと思います。


会の流れは以下です(2時間)

・自己紹介タイム

・Dynamic Journey Information

・DNA歴史心理学について

・DNA歴史心理学のワーク

・まとめ


料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらのサイトで!

https://dynamic-journey.amebaownd.com/

※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

気になった方は以下をお読みくださいませ!


自分を知る。自分のルーツ=先祖を探求するDNAについて

ゼミの予習として解説したいと思います。

また、オンラインツールや心理学ワークについても

もう少し詳しく説明します。

主催

一般社団法人DNAマトリクスリサーチ

https://dna-matrix-research.wixsite.com/home

--------------- 

孤独の奴隷になっていませんか?

もし、あなたが誰かと祝いあうことが出来たなら、それは幸せであり、実りある人生と言えるのではないでしょうか。

一体、何人の人が物質的には恵まれていても、例えようのないほどの孤独の奴隷になっているのでしょうか、、、、

SNS、おひとりさま文化の発展など、 一人で生きていけるような世の中になったようにも思えますが、うらを返せば自分だけ良ければ良いという価値観になりやすいのではないか?

と思います。

更に外出自粛のこの時期、ますます孤独に支配されやすくなるのではないかと思います。

自分ファーストな気持ちになりがち、または様々な身勝手な人のnewsに目を通しながら、私はこうはなりたくないけど実際はどうなんだろう、、とか考えてみたり。


でも、

目の前で困っている人がいると、

手を差し伸べたいと思う気持ちはありませんか?

目の前で誰かがものを落とした。

それを拾ってあげたくなる。

(実際に手を動かせなかったとしても)

ごく自然にそんな気持ちが湧いてきませんか?

それは偽善な心でなくて、

何故だか自然に湧いてくる。


他者に思いやりが無くなることはありません。

知らない人、

身近な人、

家族、会社、友人、学生仲間、

独りで生きていくには人間にはそうはさせない精神が備わっています。

現実に様々な例外があるにしても、

人の中には目前の利のためでなく、

困っている人に手を差し伸べたくなって働く意志があります。

人の精神にはそのための用意が確かにあります。

online cafe. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"

自分探しのThird Place "DYNAMIC JOURNEY" 私たちは、カフェ会などのイベントを通じて、自分探しと学びのサードプレイスを提供しています。 長い長い歴史から1000年先の未来まで。 大きな流れ〜DYNAMIC JOURNEY〜を感じ、自分の”現状”を見つめ直し、自分自身がどうしていけば良いのかを見出すキッカケになればと思ってます。 #自分探し #カフェ会