心理学体験カフェ会☆3/26(木)19:00〜21:00溝の口

コーヒーを飲みながら、
リラックスして心理学カードゲームを楽しんでみませんか?
コロナの影響で多くのカフェ会がなくなってきています。
私たちは、カフェ会に参加したい、との皆さんの声に応えていきます^_^
アルコール除菌ウェッティも置いておきますので、気になるかたは使用してくださいませ。

職場、家庭、夫婦、親子、恋人、友人、SNS…
人間関係の狭間に立って、何かとストレスや不安を感じることが多い日々。
そんな毎日に疲れてしまうことはありませんか?
 
私たちはストレスの多い現代社会において、行き場のない辛さを抱える女性がリラックスして自分に向きあうことのできる、
サードプレイス的なカフェ会を開催しております。
リラックスしてご参加ください。
 
私たちの身の回りに起こる人間関係の悩みのほとんどは、自分の思いと他者の思いの違いから始まっています。
 
#自分探しの旅を終わらせたい!
#人間関係の悩みから抜け出したい!
 
そのためには自己理解、他者理解がとても大切です。
人にはそれぞれ独特のパーソナリティがあり、
それが相手に共感されることで癒しに繋がったりします。
そして、価値観の違いを認め合いながら、
その人間関係が有意義なものへとステップアップしていきます。
 
私たちのカフェ会では、DNA(ルーツ)解析を主軸とした、独自の心理学の観点をベースに心理学カードゲームで楽しくゲームしながら、自分を知り、相手を知ることができる、そんな有意義な時間を過ごして癒しと気付きを体験していただけたらと思っております。
子供から大人まで楽しめる「UNGAME」は、誰でも心理カウンセリングを体験できる”勝敗の無い”ゲームです。
 
「UNGAME」をすることで・・・
・知らず知らずに自己開示できたり
・自己の内面を出すことにより気持ちが楽になったり(カタルシス効果)
・相手の事が知れて、仲良くなれたり
・自分のことを知るきっかけになったり
など、色々な効果があります。
 
日々の暮らしの中では落ち着いて自分や誰かに向き合う機会がない!
日常を抜け出して、自分を客観視したい!
人間関係の悩みから抜け出したい!
しがらみのないサードプレイスで繋がりたい!
という方、是非お待ちしております。。
 


会の流れは以下です( 2時間)
・ Dynamic Journey Information
・自己紹介 
・ UNGAME
・まとめ 
 
場所:
溝の口周辺のオシャレなカフェ
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。
 
料金:
500円(飲み物代は別)
 
---------------
◇備考◇ 
・人としてのモラルを守る。
・ビジネス目的の参加はご遠慮いただきます。
ブラインド勧誘は見抜き方を知っておりますので、イベンター同士で名前を共有いたします。
・連絡なしでのキャンセルは非常に困りますので、一言メッセージを下さいませd( ̄  ̄)
 
主催
tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"
所属 : 一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
パーソナリティを形成する要因として、遺伝と環境はおおよそ50%ずつとよく言われます。 
遺伝子で特徴づけられるパーソナリティ。
人類発祥の地、アフリカから始まった長くて辛い15万年の旅の歴史が体の特徴や性格として刻みこまれています。 
どのような歴史(ルート)で移動して日本に来たか?
これをDNAで知ることができます。
その個性的なルートが、各々の個性のルーツにつながります。
近年の目覚ましいDNA研究の結果、日本人が多人種、すなわち「たくさんのルーツを持つ人達の集まり」であることがわかりました。
そんな日本=異人種の集まりということを認識し、コミュニケーションギャップを解消し、相手を尊重し合えるような場づくりをしています。 
私たちは、どこから来て、どこへ行くのか?
現代をがんばって生きている私たちは過去からの未来への架け橋であり、私から生まれる命がこの先の1000年先の未来へとつながっていきます。
宇宙誕生から人類発祥、そして現代、これから続く1000年先の未来への悠久の旅。
これを“ダイナミックジャーニー”と呼び、カフェ会の名前にしました。
自分探しの旅が終わるキッカケを掴んでいただければ幸いです。
 

tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"

心の拠り所としてのThird Place "DYNAMIC JOURNEY" 私たちは、カフェ会などのイベントを通じて、癒しと学びのサードプレイスを提供しています。 長い長い歴史から1000年先の未来まで。 大きな流れ〜DYNAMIC JOURNEY〜を感じ、自分の”現状”を見つめ直し、自分自身がどうしていけば良いのかを見出すキッカケになればと思ってます。 #自分探し #カフェ会