11/3(日)心理学ゲームカフェ会10〜12:00二子玉川!初参加者向け!

Third Place。
もうひとつの家、リビング、家族的な存在。
ストレスの多い現代社会においてリラックスできる居心地のよい場所。
私たちはそんな、心の拠り所になるようなカフェ会を開催しています。
心の余裕が必要と思いつつも、
忙しい毎日を送っている現実。
心の余裕が出来てふと、このままで良いのだろうか?とふいに思う。
何とかそんな現状を抜け出したい人に、答えを見出すキッカケを見つけてもらえたら。
今生きている“現状”ではなく、
もっと長い長い時の流れ“Dynamic Journey”から自分を見つめることが出来れば、
どこに抜け出せばよいのかが見えてきます。
それには先ず自分を見つめること、相手を理解することに落ち着いて向き合うことから始めて、“現状”を見つめてみましょう。
今回はアンゲームを使ったカフェ会です!
UNGAMEは、誰でも心理カウンセリングを体験できる”勝敗の無い”ゲームです。
UNGAMEをすることで・・・
・知らず知らずに自己開示できたり
・自己の内面を出すことにより気持ちが楽になったり(カタルシス効果)
・相手の事が知れて、仲良くなれたり
・自分のことを知るきっかけになったり
など、色々な効果があります。

こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい
・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある
・DNAタイプ(ルーツ)の特性に興味がある人
会の流れは以下です(2時間)
・Dynamic Journey Information
・自己紹介
・UNGAME
・まとめ
場所:
二子玉川駅から徒歩5分程度のオシャレなカフェ
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。
料金:
500円(飲み物代は別)
---------------
相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。
主催
tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"
(https://dynamic-journey.amebaownd.com)
一般社団法人DNAマトリクスリサーチ
(https://dna-matrix-research.wixsite.com/home)

tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"

心の拠り所としてのThird Place "DYNAMIC JOURNEY" 私たちは、カフェ会などのイベントを通じて、癒しと学びのサードプレイスを提供しています。 長い長い歴史から1000年先の未来まで。 大きな流れ〜DYNAMIC JOURNEY〜を感じ、自分の”現状”を見つめ直し、自分自身がどうしていけば良いのかを見出すキッカケになればと思ってます。 #自分探し #カフェ会