UNGAMEカフェ会② 10月の予定(丸の内)

【日程】

10/9(水)10:00~12:15@東京

10/22(火・祝)10:00~12:15@東京

10/28(月)10:00~12:15@東京


お申込みはこちらから

https://forms.gle/zB76auZmsb8MiWkT6


Third Place。

もうひとつの家、リビング、家族的な存在。

ストレスの多い現代社会においてリラックスできる居心地のよい場所。

私たちはそんな、心の拠り所になるようなカフェ会を開催しています。


心の余裕が必要と思いつつも、

忙しい毎日を送っている現実。

心の余裕が出来てふと、このままで良いのだろうか?とふいに思う。

何とかそんな現状を抜け出したい人に、答えを見出すキッカケを見つけてもらえたら。


今生きている“現状”ではなく、

もっと長い長い時の流れ“Dynamic Journey”から自分を見つめることが出来れば、

どこに抜け出せばよいのかが見えてきます。


それには先ず自分を見つめること、相手を理解することに落ち着いて向き合うことから始めて、“現状”を見つめてみましょう。


今回はUNGAMEというカードを使って、そんなひと時を過ごすカフェ会になります!

「UNGAME」というコミュニケーションツールとしてのカードゲームを使って、自己理解や他者理解を深めます。


ルールはシンプル!

(1)カードを1枚ひき、書いてある質問について1分間しゃべる

~自己理解のキッカケに~

(2)しゃべっている間、参加者は聴くのみ

~他者理解のキッカケに~

話しやすい人が楽しめるものではないので、

自己表現が苦手、

人前が苦手、

と言う方も充実したひとときを過ごすことの出来るような内容となってます☆


【Time schedule】

1. 自己紹介

2. DYNAMIC JOURNEY information

3. UNGAME

4. 次回告知など


【費用】

お店でのお飲み物代500~800円程度

  +

参加費800


【場所】

東京駅から徒歩5分の落ち着いたカフェ

※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。


---------------

相手を理解する。受け入れる。

誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。

この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、

相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。

自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、

こういう聞き方や伝え方をしたら良い、

お互いがそのような姿勢になってこそ、

他者理解が互いに進み、

違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。

---------------


お申込みはこちらから

https://forms.gle/zB76auZmsb8MiWkT6

tokyo. kanagawa. 3rd Place "DYNAMIC JOURNEY"

心の拠り所としてのThird Place "DYNAMIC JOURNEY" 私たちは、カフェ会などのイベントを通じて、癒しと学びのサードプレイスを提供しています。 長い長い歴史から1000年先の未来まで。 大きな流れ〜DYNAMIC JOURNEY〜を感じ、自分の”現状”を見つめ直し、自分自身がどうしていけば良いのかを見出すキッカケになればと思ってます。 #自分探し #カフェ会